【年末年始休業日のお知らせ】

【重要!2024年12月11日以前に、ピアノセレクトショップ公式LINE・ピアラ公式LINE へお問合せいただいたお客様へお詫びとお願い】

修理についてのよくあるご質問

運送費はどのくらいかかりますか?

条件によって異なります。 弊社からお客様のご自宅までの距離や、設置階数、搬入出に使用する経路の段差の有無等条件によって変動しますので都度お見積りとさせていただいております。 無料でお見積りさせていただきますので、大変お手 […]

支払い方法はどのような方法がありますか? 分割は可能ですか?

弊社に直接お支払いいただく方法と、オリコショッピングクレジットを利用して分割払いでお支払いいただく方法がございます。 弊社に直接お支払いいただく場合、契約時に前金(総額の50%前後で金額をご相談)、修理完了後、ピアノ納入 […]

ピアノに消音ユニットや、鍵盤の蓋がゆっくり閉まる機能をつけられますか?

はい、大抵のピアノは可能です。 弊社では様々なオプションのご用意がございます。 詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。

調律だけではダメなのでしょうか?

ピアノの状態によって変わります。 定期的に行う調律は人間でいうところの定期検診のようなものです。基本的には半年から1年に1回、定期的に調律をしている事で、当面は良い状態が保たれます。しかし人間がある程度年齢を重ねれば人に […]

ピアノの修理を依頼した場合、期間はどのくらい必要ですか?

国内工場の修理ですと2ヶ月前後、ベトナム工場の修理ですと4ヶ月前後がお預かりする期間の目安となります。(プランによって異なります) 尚、時期によって変動しまますので詳しくはお問合せくださいませ。

国内工場の修理とベトナム工場の修理がありますが、違いは何ですか?

ベトナム工場での修理は、人件費の安さを生かし、よりお求めやすい価格で修理のご提供を実現しております。 ただし、輸出入に期間を要しますので、国内工場よりも長めに納期を頂いております。 国内工場は、ピアノの心臓部にあたる内部 […]

長年愛用してきたピアノを海外(ベトナム工場)に送る事に心配はありませんか?

ベトナム工場は、場所は海外ですが自社工場となっております。(関連会社現地法人)外部委託ではありませんのでご安心ください。 既に15年以上の運用実績があり、修理台数は多い月で、月100台を超えております。 作業者は現地スタ […]

珍しいブランドのピアノですが、修理可能ですか?

大抵のピアノは修理が可能です。 ヤマハ・カワイ・アポロはもちろんの事、有名メーカーのピアノから海外製のピアノまで、様々なピアノを修理させていただいた実績がございます。(毎月100台近くのピアノを修理しております) 詳しく […]

ピアノの色を変えて欲しいのですが可能ですか?

はい、可能です。ご希望の色に塗替えをさせていただきます。 白・黒はもちろんですが、青、赤、ピンク等一般的にあまりピアノに使用されないお色で仕上げることも可能です。また、艶出し仕上げ・艶消し仕上げからお選びいただけます。 […]

1 2