第27回PIARAピアノコンクールファイナル当日のご案内について下記の通りご案内します。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

【日程】

令和5年7月29日(土)

プリティ・ジュニアB・ジュニアC 部門

開演10:00(一般会場9:30)

終演16:00

表彰式17:00

 

令和5年7月30日(日)

デュオ全部門・ジュニアA・アマチュア部門

開演10:00(一般開場9:30)

終演16:00

表彰式17:00〜

 

令和5年7月31日(月)

シニアA・シニアB・シニアC

開演10:00(一般開場9:30)

終演16:00

表彰式17:00〜

※進行状況により、時間が前後する事がありますので、ご注意ください。

 

【会場】

浜松福祉交流センター ホール

静岡県浜松市中区成子町140-8 TEL 053-452-3131

 

【主催】PIARAピアノコンクール事務局

【後援】静岡県、浜松市、浜松市教育委員会、公益財団法人浜松市文化振興財団、公益財団法人浜松・浜名湖ツーリズムビューロー、株式会社ハンナ、中日新聞東海本社、FM Haro!、K-mix、東洋ピアノ製造株式会社

 

【審査委員】(順不同 敬称略)

審査委員長・東京藝術大学 名誉教授 北川 曉子

審査副委員長・東京藝術大学 教授 迫 昭嘉

評論家・ピアニスト 石川 哲郎

評論家・ピアニスト 雨宮 さくら

洗足学園音楽大学 教授 門倉 美香

東京音楽大学 准教授 倉沢  仁子

上野学園大学 教授 山崎 紫乃

 

【使用ピアノ】

スタインウェイD型フルコンサートピアノ

 

【公開】

有料にて一般公開いたします。

チケット通し券 一般 2,000円 高校生以下 1,000円

チケット1日券  一般1,000円 高校生以下500円

 

【結果発表】

各日表彰式にて発表いたします。

音楽雑誌「ショパン」、PIARAホームページに掲載

 

【注意事項】

必ずお読みください。

 

費用について

・コンクールにかかる費用の一切は、参加者のご負担とさせて頂きます。

 

受付について

・受付はご本人立会いでお願いします。受付時間までに、必ず済ませて下さい。

・受付を済ませましたら、会場の位置をご確認下さい。(更衣室、舞台袖等)

※一般会場時間までは、ホール内(客席)に入場出来ません。

 

お子様の入場について

・3歳未満のホール内(客席)への入場は、ご遠慮下さい。

 

荷物について

会場には、クローク・コインロッカーがございません。各自で管理の方をお願いいたします。

 

演奏前について

・ジュニア・プリティ部門の方はご自分の演奏の5番前、アマチュア・シニア・デュオ部門の方は3番前になりましたら、舞台袖にお越し下さい。

・舞台袖から舞台への出退場は、スタッフの指示に従って下さい。演奏と演奏の間が大変短くなりますので早めのご準備をお願いします。

 

更衣室について

・着替えが必要な方は出演者用更衣室をご利用下さい。

・更衣室は、着替え・準備等が済み次第、速やかに退室して下さい。貴重品は個人での管理をお願いします。

・万が一紛失―盗難等被害にあわれましても一切の責任をおいかねます。あらかじめご了承下さい。

 

使用備品 について

・補助付き足台【M60】×1台(2台ご使用の方は1台ご持参下さい)

・背付き高低椅子

※調節・設置トラブルを避けるためご本人またはお付添いの方で行って頂きます。主催者側では、一切行いませんのでご了承下さい。

 

演奏について 

・出番に不在の場合は、失格となります。不在の場合でもお呼び出しは致しません。また、演奏予定時間は進行上の都合で変更になる場合もございます。ご自分の出番には十分ご注意下さい。

・演奏時は舞台袖から出退場します。お辞儀は、演奏前と演奏後の2回行って下さい。

・演奏中の客席の移動、ホールの出入りはご遠慮下さい。(ただし、お子様が泣かれたり声をあげたりされるような場合は、演奏中でもすぐにホールからご退場いただくようお願い致します。)

 

写真撮影について

・審査の妨げとなる恐れがございますので、当日最終演奏の終了まではホール内(客席)舞台袖での写真、動画撮影、録音は禁止させて頂きます。

・休憩中舞台上に上がっての写真撮影も禁止させて頂きます。

・表彰式中の撮影は構いません。

・DVD、写真販売については、業者による、DVD、写真の販売を致します。また、すべての演奏終了後、舞台中央にて参加者全員による写真撮影を業者が行いますので、指示があるまで、お席でお待ち下さい。

・撮影は予定時間より異なる場合もございますのでお気をつけ下さい。

 

表彰式について

・写真撮影後、準備が整いましたら、表彰式を行います。

・お時間が近づきましたら、アナウンスでご案内しますので、表彰式開始前にお席にお着き下さい。プログラムの予定時間と異なる場合がありますのでお気をつけください。

・表彰が始まりましたら、アナウンス、または誘導スタッフの指示に従って下さい。

・本部への連絡なしに表彰式不在の場合、入賞を辞退したものとみなしますので御注意下さい。ご事情でお帰りになる場合は、必ずお帰りの際に受付にご連絡下さい。後日着払いにて賞状等を郵送致します。

 

帰りの受付について

・表彰式後、受付で入選賞状および講評をお渡しします。必ず参加票の提示をお願いします。

・ご本人以外の方が受け取ることも可能ですが、その際も参加票をご提示下さい。

 

退館について

・表彰式終了後、お忘れ物のないよう速やかに退館ください。ご協力お願い致します。

 

受賞者報告願

・受賞者報告書をご希望の方は、メールでご案内いたします。表彰式終了後結果をご記入願います。

 

ホールでのお願い

・演奏の妨げとなる恐れがございますので、携帯電話、時計のアラーム等は電源をお切り下さい。

・ホール内(客席)での飲食喫煙は禁止となっております。

・演奏中のお席の移動、ホールへの出入りはご遠慮下さい。

・3歳児未満のホールへのご入場はご遠慮下さい。

 

当日の連絡先

☎︎070-6520-1861

(つながらないときは浜松福祉交流センターTEL:053-452-3131

※当日、自然災害等が発生した場合は、ホームページにて開催の詳細をお知らせいたします。尚、ご不明な点がございましたら下記本部事務局までお問い合わせ下さい。