よくあるご質問

ピアノの買取を依頼した場合の、一連の流れを教えてください。

流れにつきましては、下記のページで詳しくご説明しておりますので、是非ご参照くださいませ。 尚、ご不明な点などがございましたら、些細なことでもお気軽にご連絡ください。 ピアノ買取の流れ

ピアノの買取を依頼するにあたり、気を付けた方が良いことはありますか?

複数の業者へピアノ買取のお見積もりをされる場合、提示された金額のみで比較しないよう気を付けましょう。 事前に契約書を交わさず引取当日に契約を行う場合、「あそこが悪い」「ここが悪い」と言われ、どんどん査定が下がってしまうケ […]

キャンセルはできますか?

査定金額をご提示した後でも、ご契約書にご署名いただく前の段階であればいつでもキャンセルできますのでご安心ください。 尚、契約書にご署名・ご返送いただいた後ですと、原則キャンセル出来ませんのでご了承ください。

東洋ピアノから離れた場所に住んでいますが、問題ありませんか?

はい、問題ございません。日本国内でしたら全国ほぼ全ての地域で対応しております。 全国各地に提携している調律師様・提携している運送会社様がおり、アフターフォローも万全ですのでご安心ください。 ※  弊社に修理をご依頼いただ […]

ピアノを預けている期間に代替品の貸し出しはありますか?

はい、東洋ピアノでは代替品のレンタルを無料(保険料別途 ※1)で実施しております。 ※1但し代替品レンタルにつきましては、動産保険料¥5,000(税別)+ 代替品往復運送費 のご負担をお願い致します。

お引越し・お家の建て替え等を機にピアノの修理をしたいのですが可能ですか?

はい、可能です。 お引越しのお客様はお引越しの前にピアノをお預かりして、お引越し先に修理したピアノをお納めさせていただきます(日本国内に限ります) お引越しのタイミングでピアノの修理をご検討のお客様は、お問合せ頂く際、お […]

運送費はどのくらいかかりますか?

条件によって異なります。 弊社からお客様のご自宅までの距離や、設置階数、搬入出に使用する経路の段差の有無等条件によって変動しますので都度お見積りとさせていただいております。 無料でお見積りさせていただきますので、大変お手 […]

支払い方法はどのような方法がありますか? 分割は可能ですか?

弊社に直接お支払いいただく方法と、オリコショッピングクレジットを利用して分割払いでお支払いいただく方法がございます。 弊社に直接お支払いいただく場合、契約時に前金(総額の50%前後で金額をご相談)、修理完了後、ピアノ納入 […]

ピアノに消音ユニットや、鍵盤の蓋がゆっくり閉まる機能をつけられますか?

はい、大抵のピアノは可能です。 弊社では様々なオプションのご用意がございます。 詳しくは、こちらのページをご覧くださいませ。

調律だけではダメなのでしょうか?

ピアノの状態によって変わります。 定期的に行う調律は人間でいうところの定期検診のようなものです。基本的には半年から1年に1回、定期的に調律をしている事で、当面は良い状態が保たれます。しかし人間がある程度年齢を重ねれば人に […]