このたびの新型コロナウイルスの感染拡大により、生活に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

 

 ご参加の皆様におかれましては、地区大会に向けて熱心に努力されていることと存じます。当コンクールと致しましてもその努力を無にすることは出来ません。また、7月のファイナルも形式については未定ですが、開催する所存です。

 しかしながら、政府の発表の通り大きなイベントを自粛する要請もあり、当コンクールと致しましてはこの度の地区大会にあたって苦渋の判断をするに至りました。

 ご参加の皆様、先生方、関係者のみなさまへ様々な影響を及ぼすことを考慮し、また健康と安全を第一に協議しました結果、中四国・関東・南関東・北関東・関西A・関西B・中部・信越・東北 各地区大会を録画による審査に変更致します。急なご案内となりご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 なおご参加の皆様には、参加方法についてお手紙でまた後日HPにてお知らせ致します。発送致しましたら、こちらのHPでお知らせ致しますので今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます。

2020年3月3日 PIARAピアノコンクール事務局