国内 本社倉庫に並べられたピアノの様子

STORY

ピアノの嫁ぎ先は?買取後のピアノの行方について

ピアノは楽器の王様です。
大きくて場所も取るし価格も高い。
でもどんなジャンルの音楽でも奏でる事も出来て、老若男女問わず幅広い層にご愛用いただいております。
また、ピアノは大変寿命が長い楽器ですから沢山の思い出を共にしてこられた方も多くいらっしゃることでしょう。

そんな沢山の思い入れがあるピアノですが、様々な事情で手放すことをご検討されている方が、
今このページをご覧いただいているのではないでしょうか?
長年愛用してきたピアノの行く末はやはり気になるものですよね。

国内:ピアノセレクトショップ、ベトナム:ピアノ販売店、音楽教室国内:ピアノセレクトショップ、ベトナム:ピアノ販売店、音楽教室

東洋ピアノは、中古ピアノの様々な活用ルートを持っております。
国内自社工場での修理再生及び自社での販売はもちろんですが、
それに留まらず、中国・ベトナムなどをはじめ、様々な国に輸出し、世界中の方々に喜ばれています。
このように様々なルートを持っているため、お売りいただいたピアノの99%以上は何かしらの形で再利用されます。
きっとそれぞれの場所でそれぞれの物語があることでしょう。

このコーナーでは、ほんの一例ではございますが
実際に東洋ピアノにお売りいただいたピアノの思い出と、そのピアノの新たな門出を
ノンフィクションでお送りします。

お売りいただいたお客様から

千葉県 S様(女性)ピアノは2017年5月に弊社入庫

購入した時は、息子が大学受験に失敗し、一浪の時でした。気分転換の為、大分癒されたようです。その後結婚の為別居し、ピアノは実家においたまま時がたち、母である私が引き続き使用していましたが、高齢になり、やむなく処分する事に至りました。
使用していただく方が決まり良かったです。今まで大切にしてきたピアノですので引き続き大切にし、心が癒されるピアノであってほしく思います。

ピアノの修理再生を
統括したスタッフから

東洋ピアノ 池田浩岳

このピアノは入荷した時点で拝見しましたが、とても状態が良くお客様が大切に使っていたことがわかりました。
ピアノを長くお使いいただく為に、特に内部に関しては細心の注意を払い作業致しました。
新品当時に近い状態が再現できたと思います。

このピアノを新たに
お求めいただいたお客様から

千葉県 H様(女性)2018年10月に弊社出荷

ネット購入に心配がありましたが、メールの回答など丁寧に対応いただき安心して購入できました。

動画での紹介は大変ありがたかったです。
なかなか現物を見に行けない状況のものにとっては写真で見るより何倍もわかりやすく安心できると思います。実際にわたしも動画を拝見したことでアポロピアノに興味を持つことが出来ました。
特にピアノの内部をみれたことは良かったです。いくら外見がきれいでも内部まではなかなか見れないですから信用が持てました。

このピアノの販売を担当した
スタッフから

東洋ピアノ 長坂昌樹

東洋ピアノでは、日本全国からピアノの買取を行っており、また日本全国に向けてピアノの販売を行っております。
東洋ピアノは静岡県にございますが、偶然にも、このピアノをお売りいただいたS様・新たにご購入いただいたH様ともに千葉県のお客様でした。きっとこれも何かのご縁ですね。

製造時期から察するに、このピアノをお売りいただいたS様は30年以上に渡りご愛用いただいたことと思います。文面から、ご子息の思い出の1ページにもこのピアノがあり、また、長い間大切にお使いいただいた様子が伝わってきました。
新たにこのピアノをお求めいただいたH様は、ネット通販でピアノをお求めくださいました。
静岡県から全国に向けてピアノを販売させていただいているため、遠方でご来店が難しいお客様に対してもよりピアノの様子をよりリアルにお伝えするため、インターネットを積極的に活用してまいりました。お褒めの言葉をいただき、大変うれしく思います。
尚、アンケートには販売に関するお褒めの言葉を主に頂きしたが、ご納品の直後にいただいたメールには「土曜日に搬入が完了しました。とても素敵なピアノでした。ありがとうございました。大切にします」という心温まるお言葉をいただきました。

H様がご子息と共に長年大切にお使いいただいたピアノは、弊社での修理再生作業を経て、その後、偶然にも同じ千葉の地にて、H様のお宅にて第二の人生を歩み始めました。今後も長らく心癒される音色を奏でることでしょう。
S様、H様、心温まるご回答をいただきまして誠にありがとうございました。改めて、心より御礼申し上げます。

ピアノ買取のお問い合わせ
無料査定依頼

0120-104-333

つながりにくい場合はこちらにおかけください

0538-66-6777

平日 8:30〜17:30(土日定休)

24時間365日受付中

インフォメーション

買取トップページへ